休日散策 東京 Mrs.BAGLE 自由が丘本店

>東京生活
この記事は約3分で読めます。

気がつけば5月も半ば。。。陽射しが強く感じられるようになってきた。でもまだ日中でもその陽射しが心地良く感じられる東京です。東急東横線は休日の昼間でも混んでいる電車が多く(平日の通勤時間帯は尋常ではない混み方で、それに比べればマシなのですが)それだけ、お出かけスポットやイベントが多い場所への利用が多い路線だとつくづく感じます。

そんな駅が多く集まる路線の中でも有名な1つに挙げられるのが自由が丘駅ではないでしょうか。自由が丘と言えば、関西人の私でも知っている30年前の若かりし頃から『お洒落な街』として名前が揚がる場所だと思います。東急大井町線でもあるので利用者の多い駅で、最近は再開発の話題もある注目の駅でもあります。

東急東横線の方へ用事があったので、久しぶりに自由が丘で降りてみようと。。。急に思い立ってふらっとできるのもアラフィフになり多少の時間に融通が利く世代になったのだとも実感します。何をする訳でもなく、ほんの少しの『空き時間』を自分に使えるようになった、そんな気がします。

幾つか気になる店はあったのですが、駅近で立ち寄れる、そんな店がないかと思っていたところに目に飛び込んきたのが『ベーグル専門店 Mrs.BAGLE自由が丘』正面口から歩いて数分です。駅前を抜け少し上り気味の道をブラブラ歩いていると到着します。

⭐︎自由が丘駅前開発についてお知りになりたい方は→自由が丘駅前の再開発の記事 (2026.4.15付 発表 travel watch web記事)

『ベーグル買って帰ろう!』と店内へ入ってみました

ベーグル専門店 Mrs. BAGLEではチーズ、ブルーベリー、オリーブ味などのベーグルが並んでおり、サーモンなどの具材をサンドしたものも置いてありました。さほど広くはない感じがしましたが、きちんと整えられており商品も見やすく取りやすかったです。冷蔵ケースにはベーグルに付けて食べる特製スプレッドなども販売されていました。店内の様子の写真は撮影できませんでした、ご容赦下さい。

全粒粉450円とチョコチップ550円を1個ずつ購入。クレカなどキャッシュレス決済が使用可能です。最近の支払いは、現金のみだったりキャッシュレスのみだったり、初めて立ち寄る店は会計時に一瞬『大丈夫かな?』と思うことが時々あるんですよね・・・(苦笑)無事にお会計を済ませて帰宅できました。

ベーグルと言うと、『しっかり・どっしりした生地』のイメージが私にはあったのですが、それと比べると食べやすく、はちみつと共に全粒粉は戴き、チョコチップはそのまま。私個人的には、ちょっとダーク味のチョコチップだったように感じましたが、その方が食べやすいとも気づきの1品でした。また機会あれば、違う味もチャレンジしてみたいと思います。

1日中歩き回って、食べ歩きしたりショップ巡りするような体力がなくなったと感じていて休日散策が遠のくこともあったのですが、自分のペースで1つだけ、ちょっとだけ〇〇というような機会を設けてみるのも悪くない、アラフィフからの楽しみを見つけておくのも必要なことだと感じた時間でした。自由が丘駅周辺のほんの一部のご紹介ですが何かのきっかけになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました